松井玲奈の性格が良すぎる件

松井玲奈さんといえば、ここ2~3年で
着実にファンからの人気を集めています。

 

その証拠に、AKB48選抜総選挙でも

 

2012年 → 10位
2013年 → 7位
2014年 → 5位

 

と、順位を確実に上げています。

 

その理由は、彼女の見た目の可愛さや
マメにブログを更新するといった面など
諸説あります。

 

しかし、その中でも一番の彼女の魅力は
「性格が良いこと」だと言われています。

 

では、松井玲奈さんの性格や人柄が
実際にはどうなのか。
さまざまな角度から、見ていきましょう。

 

松井玲奈の性格を調査

アニメオタク談義にて

魔法少女まどか☆マギカのアニメオタク
が集まり、好きなところを語り合うという
番組でのこと。

 

この番組中に、彼女の性格が良いことが
感じ取れるシーンが多々あります。
それを、紹介していきます。

 

動画中の7分から。
43歳のアニメオタク芸人とも
すごく好意的に話しています。

 

動画中の10分から。
司会の東野さんとのやりとり。
さんざんいじられても、この笑顔。

 

その動画はこちらです。

⇒ 【動画】松井玲奈の性格がよくわかる

 

人の性格を見抜くのに、一番効果的なのが
自分以外の人がしゃべっている時の
話しを聞く態度

 

油断している場合が多いので、素の自分が
出やすいんです。

 

100点満点です。

 

リアクションをとるのはもちろんのこと
話している相手の目をちゃんと見て
相槌も適切に入っています。

 

松井玲奈の魅力

さて、松井玲奈さんの性格が良いことが
確定した今からは、その魅力について
紹介していきます。

 

サービス精神が旺盛

これは、芸能人にとって一番大切な能力
だといっても過言ではないですよね。

 

この点についても、松井玲奈さんは
余裕でクリアしています。

 

みなさんご存じのように、彼女はブログ
ツイッターなどをマメに更新しています。

 

それだけでも充分なのですが、時には
「サプライズでラジオに出演」
したこともあります。

 

自分の出番前のラジオ番組のエンディング
に突然、乱入してしまいました。

⇒ 【動画】松井玲奈がサプライズで乱入

 

バカリズムさんのラジオ番組に乱入
したのですが、さすがの彼も動揺して
しまって、マシンガントークになって
いましたね(笑)

 

ここで、重要なポイントがあります。
それは松井玲奈さんが、最後に

ファミリーマートのメロンパン
私も好きですよ!」

と言ったこと。

 

これは、バカリズムさんの大好物であり
このラジオ番組で、以前大きな話題に
なったネタでした。

 

それを踏まえた上で、サプライズ出演
するあたり、さすがです。

 

かわいい

彼女の魅力・・・当たり前ですが
かわいいです。

 

ルックスは当然のことながら
例えば、所作の中で、それをひしひしと
感じます。

 

アイドルってどうしても、
ぶりっ子してる感じが出ちゃう人が
多いんですよね。

 

でも、松井玲奈さんにはそれが無い。
例えば、以下の動画はどうでしょう。
30秒からご覧ください。

⇒ 【動画】松井玲奈の時代劇コント

 

以上で、松井玲奈さんの性格分析は
終了です。

 

実を言うと、私は松井玲奈さんについて
今回の記事を書くまで、全く知りません
でした。

 

でも、アイドルにもこんなにすれていない
素敵な人がいるんだな~と思い、
驚きました。

 

今日から私も、推しメンは松井玲奈さん
ということにしたいと思います。