島崎遥香(ぱるる)の性格は毒舌!?人気の秘密も大検証

島崎遥香さんといえば、
AKBの中でも人気が急上昇している
メンバーの一人です。

 

2011年 選抜総選挙 圏外

2012年 選抜総選挙 23位

2013年 選抜総選挙 12位

2014年 選抜総選挙 7位

 

ぱるるって、握手会は塩対応だし
歌や踊りも上手とはいえないのに
なぜ人気があるの!?

 

そう疑問に思う人が多いみたい。
そこで、ぱるるの人気の秘密について
見ていきましょう。

 

ぱるる、人気急上昇の秘密

ぱるるの人気の秘密について調べた結果
その理由は以下の3点だと思いました。

(1)顔がかわいい。

(2)守ってあげたくなる。

(3)話題性がある。

 

顔がかわいい

顔がかわいいのは、みなさんが
ご承知の通りです。

 

2013年の「世界で最も美しい顔100人」
で、第56位にランクインしており
日本のアイドルでは、ぱるるしか
選出されていません。

 

守ってあげたくなる

ぱるるの持ち味である「困り顔」

⇒ 【画像】ぱるるの困り顔

 

この顔をされると、守ってあげたく
なってしまいますよね。

 

実はこの困り顔、彼女が3年間かけて
考えた表情なのだそうです。

 

個性の強いAKB48のメンバーの中で
自分はどのような個性を発揮して
いくのか。

 

そう考えた結果が、他のみんなとは
違った、「むしろ逆」という考え方
だったようです。

 

笑顔 ⇒ 困り顔

神対応 ⇒ 塩対応

ガツガツ ⇒ マイペース

 

ぱるるは、実はかなりの戦略家
なのかもしれませんね。

 

話題性がある

これは、周囲からの後押しがある
ということです。

 

例えば、AKB48のプロデューサー
秋元康さんも、ぱるるのファンである
と公言しています。

 

また、テレビへの露出も多く
例えば「めちゃめちゃイケてる」では

ぱるるの握手会での塩対応を
神対応に変えよう!」

という企画があったりしました。

 

でも、これも結局は、ぱるるの個性
「みんなと逆のことをする」という
のが活きた結果ですよね。

 

ぱるるは、自分自身をプロデュース
する能力が高いと言えそうです。

 

ぱるるの性格

では、実際にぱるるの性格って
どんな人柄なのでしょうか。

 

努力家

当たり前ですが、AKB48で第7位
にまで登り詰めるのは、簡単では
ありません。

 

ネタで
「たかみなさん、私、努力
しなくても報われちゃいました」とか

「なんか、篠田さん簡単に潰せちゃった
みたいです、ラッキー」など

楽して今のポジションまでこれたかのような
イメージがありますが、実際は逆

 

過去には、メンバーと溶け込めずなくて
円形脱毛症になったこともあったそうです。

 

何度も辞めようと思いながら、自分を
模索し続けて、現在の位置まで
登り詰めたんですね。

 

実は毒舌!?

ぱるるって、本当はキツイい性格かも?
と思うようなエピソードがあります。

 

なんでも、AKB48他のメンバーに
点数を付けているらしいのです。

 

ちなみに、市川美織さんは40点。
大場美奈さんは、5点だそうです。
お笑い芸人の有吉さんは、アイドルとしては
2点だそうです(笑)

 

毒舌な一面もあるようですね。

 

ただ、こればテレビ番組での出来事
だったので、もしかすると番組を
盛り上げるために、わざと毒舌だった
という可能性もありそうです。